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TILTON
NO.1 CLUTCH 8.5インチ「ウルトラ」モデル
TILTON NO.1クラッチのNEWタイプ「ウルトラ」モデルがついにデビュー!!現行のスタンダードモデルに対し、2倍のパワー、2倍のトルクに対応し、更に倍の耐久性を目標に開発されました。元来TILTON社に8.5インチモデルは存在しましたが、GT-Rというハイパワー4輪駆動という、クラッチにはかなり過酷な条件のクルマに対応できるモデルは残念ながら有りませんでした。そこで現行スタンダードモデルのさまざまなテストデータを元にいちから設計しなおし、厚みのある独自の素材やV型カットディスクの採用などの結果、対パワー&トルクが1,000PS、85kgという大パワーにも対応でき、しかも乗りやすさ、耐久性もUPさせる事に成功したのです。ストリートからサーキットまでオールマイティに対応できるのはウルトラモデルだけです。これこそGT-Rの為だけに作り出された最高のクラッチシステムです。
※RB26DETT、RB25DETプッシュタイプ対応品
(プルタイプは純正パーツ交換が必要となります。)
KIT内容
■タフトライド加工済鍛造クロモリフライホイール
(ギヤー面一体型)、クラッチカバー&プレッシャープレート、
専用メタルクラッチディスク、ボルト、付属。
8.5インチ「ウルトラ」モデル
Ver.4 ¥198,000
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GT-Rストリートツイン
(7.25インチ)
400PS〜450PSまでのストリートをメインとした、乗りやすさを重視する方に向いています。対伝達トルクは約51kg。ディスク面を暑く設定している為、トリプルやレーシングトリプルよりも耐久性があります。
KIT ASSY 重量:約10.6kg
¥183,000 |
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GT-Rトリプル(7.25インチ)
500PS OVERになりますと、ストリートツインでは不満が出てくる数字です。そこでD.SPEEDではディスクを一枚増やしたトリプルKITをラインナップ致しました。これによりクラッチのつながりがツインに比べて多少シビアになりますが、対パワー&トルクに関しては飛躍的にUP致しました。600PS、96kgのレーシングカー並のマシンでもしっかりパワーをミッションに伝達する事が出来ます。
KIT ASSY 重量:約10.4kg
¥183,000 |
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GT-Rレーシングトリプル
(7.25インチ)
形状を御覧下さい。ディスク自体にギヤを設けた事により、クラッチ切れ、フィーリングが格段にUP致しました。この方式は現在F1やIMSA等のモンスターマシンにも採用されております。93年エルミラージドライークにてコースレコードを樹立したBLitz-Jun
AUTOのGT-RにもD.SPEED NO.1ブレーキPADと共に搭載され、好結果を残しました。
KIT ASSY 重量:約10.1kg
¥263,000 |
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