G1 BRAKE PAD |
G1改BRAKE
PAD |
G2 BRAKE PAD |
G2 METAL BRAKE PAD |
G3 BRAKE PAD |
G1-BREAK PAD
G1 ブレーキパッド
G1
ブレーキパッド
ブレーキパッド
フロント・リヤ 各1セット
|
|
G1の特徴
ローター適正温度域 | 40℃~450℃ |
---|---|
摩擦係数 | 0.35~0.43 |
材質 | ノンアス材 ストリート~ワイディング |
コントロール性能
一番の特徴はブレーキング時のトーコントロール性能が高い。足の踏み加減だけで制動力を自由にできます。国内ブレーキパッドメーカーのコントロール幅を2倍ぐらいに設定しています。一番と言ってもおかしくありません
これはレース用ブレーキパッドに良くある味付けです。ブレーキ時の踏力だけで制動、加重移動で車両を自由に振り回せます。
また、ABS付車両はブレーキパッドをアフター品に交換すると、ABSが早く効いて走りくい車両を見かけます。G1ブレーキパッドはコントロール幅が広いので、ABSを効かす前に車両を止めます。
耐フェード性
ローター適正温度が40℃~450℃に設定 街乗りなら問題ありませんが、峠の下攻め、サーキットには向きません。一般にブレーキパッドの温度域は上が高くなると、下が効かない傾向です。全域効くブレーキはありません。上か下の温度域設定になります。ハードな走行はG2以上をご使用ください。
耐摩擦性&鳴き
ブレーキパッドの磨材の樹脂量を10%以下、成形時のプレスは12~13トンで製造されています。これにより、パッドの減りが少なく、ライフサイクルが高まりました。鳴きはセミメタ系に見られる、ゴリゴリ感がなく、ブレーキング時の高周波の鳴きがほとんど無く、街乗りに最適です。■G1はウイスター(パッドの減りを知らせる金具)付いていません。
■ディスクパッド1セット(4枚) 6500円~(税別) ※4輪ディスク自動車は1台分で2セット(8枚)使用いたします
G-1PADは随時追加車種を設定しています。年式、排気量計型式、対応品番お問い合わせください。(売れ筋OK)